いろいろと

 土曜日は東京で研究会。相変わらず自分がどのようなことをできるかイメージは固まっていないのですが、それでも少しずつ固まってきたような気がします。何とか、多少なりとも、「あの人をメンバーに入れておいてよかった」と思われるような貢献をしたいもの。次回は報告。
 そうそう。夜の懇親会の台湾料理は結構おいしかったです(^ ^)。
 

 手持ちの各種校正はほぼ終了。一つは今春刊行予定の論文集の二校。序章も提出。もう一つは、同じく今春というか3月刊行予定の某学会年報の初校。ゲラで見てみると、わりとよく書けているようにも見えてきました(ホンマかいな)。
 しかし、某宅配会社の宅配便を受け付けているコンビニが、自宅周辺、大学周辺の僕の行きつけのコンビニにはないのです。それがちと困ったなあ、とかw(いやいや、大したことではないのです)。自宅から地下鉄の駅をちょっと通り過ぎたあたりに、営業所があるようなのでそこで出すかなあ。


 あと、読んでコメントを出さなければいけないものに何とかコメントを書き(いや、お待たせしましたm(_ _)m)、来週というか今週の講演その①の配布資料を作成したりして(といっても、少し手を入れえる程度だったのですが。今週は2つ講演がある)、ちょっとだけ仕事を片付けた気分に。
 

 そういえば、ちょっと(いやかなり?)遅らせてしまっていた学部のニューズ・レター(といっても、20ページ以上あるのですが)も、先週中に発行され、一安心なのでした。

 
 ああ、でも今週はいろいろな試験が僕を待っているのでした。