夢で

 どういうわけか、夢に氷室京介氏が出てきた。といっても、高校時代にBOOWYファンだった僕としては、全く故なしというわけでもありません。
 BOOWYでは氷室か布袋か、みたいな話がありますが、僕の場合は、あんまり個人で考えていませんでしたが、強いて言えば氷室派、ということだったと思います。ギターに別に興味がなかったからかもしれませんが、でもあの声はやっぱすごいなって思います。
 時が経ってから聞くと、BOOWYの歌って、歌詞が結構安っぽく(失礼)思えるのですが、でもやっぱり何から何までカッコよかったんですね。
 アルバムの中では、JUST A HEROが多分一番好きでした。

JUST A HERO

JUST A HERO

 曲そのものだと、これに入っていないものでは、Dreamin', NO. NEW YORK,B・BLUE、Memoryなどがお気に入りでした。