終わり

三日間の連続公開講座が終わりました。とりあえず一安心といったところです。
 今日の基調講演者だった住田裕子氏のお話の中の、ご自身の経歴にかかわる部分は、特に印象的でした。
 
 しかあし、問題は、この夏中に進めなくてはいけない論文執筆仕事がさっぱり進んでいないこと。いや、試験の採点もやっていません、ハイ。来週は、オープンキャンパス、8月後半になると、もう一つの大きな学内での仕事である男女共同参画ヒアリング(これも3日間にわたる)も待っているし、東北地方の某大学での集中講義(こちらは4日間)も待っています。
 9〜11月に締め切りの論文が4本。うち1本は、以前の学会報告ペーパーをリライトするものだからよしとして、残り3本の運命は…。
 気合で何とかするしかないのでしょう、ね。
 とりあえず、今日はもうお休みですzzz。