お買い物

 またまた今池ウニタ書店へ。お目当ての『バックラッシュ』と盛山さんの本はなかったのですが、代わりに古本を含めていくつか。
 何でも、今は某ビルの二階にあるこの知る人ぞ知る書店は、かつて(30年位前らしい)は、同じビルの一階に、しかも今よりもさらに狭いスペースで営業していたらしいです。さすがにその頃は、名古屋にいませんでしたねえ。生まれてはいたと思いますが。

女性たちが変えたDV法―国会が「当事者」に門を開いた365日

女性たちが変えたDV法―国会が「当事者」に門を開いた365日

学者の職分―マックス・ウェーバー『職業としての学問』を読む

学者の職分―マックス・ウェーバー『職業としての学問』を読む

『国家とはなにか』

『国家とはなにか』

以下は、古書(古書も少し扱っているのです)。
近代家族とフェミニズム

近代家族とフェミニズム

日本社会の家族的構成

日本社会の家族的構成

↑岩波の現代文庫から出てたみたいですね(そういえばそうだったような)。↑小田中さんの本を読んだから…というわけではありませんが(でも、読まなければ買わなかったでしょうね)。