研究会など

 本日は、T大のT先生をお迎えしてのポジティブ・アクションについての研究会。しかし二日くらい前から、どうもノドが痛く、鼻水も少し出ます。今のところ熱はないようですが。
 とある研究会の日程調整は、不確定部分もあって逡巡していたのですが、これ以上、遅らせるわけにもいかず、エイヤと返事を送ってしまいました。それはそれでよいけど、大丈夫かな。
 3月に開催の数日前に書いたのとは別の研究会の開催場所についての通知も届く。こちらも、構想というか目次発表ということになっているのですが、何とかなるのか??
 などと、思っていたら、とある書評の依頼が舞い込む。うむむ。締め切りまでの時間はあまりないし、トピック的にも、自分はその本でそのトピックについて勉強させていただく立場*1。しかし、これは(も?)、いろいろあって、いかにも断るわけにはいかなそうな本。
 と、思っていたら、その本に関係する土地のあたりで行き先が分からずうろうろおたおたする夢を見てしまいました。。。
 ここ数ヶ月、エンジンがかからず、サボってばかりいたツケがいろいろ回ってきているようです。

*1:そうじゃないものがある、と言いたいわけではない。