いろいろと

 また一週間が始まると思うと気が重い、です・・・。
 と、昨日は家族でジュンク堂に行き、その後、小幡緑地公園、近所のMETS大曽根と回りました。小幡緑地の池で、子どもたちは一生懸命、石飛ばしをやっておりました。小幡緑地は久しぶりに行ったような気もしますが、いったん緑地の中に入ると、近場の公園とはいえ、結構遠くの山の中に来たような風情もあり、悪くありません。自然の中で、ぼーっとする機会がないと、なんだか自分が擦り切れてしまう感じがします。やっぱ休日は、少しでも山川海に行かないと。
 ティッシュペーパーを買った某ドラッグ・ストアには、400枚のティッシュペーペーパーがなく、なんとなく損した気分。数年前から値段が安くなったと思っていたら、320枚とか360枚のティッシュが増えてますが、確かに安いのかもしれないけど、なくなるのが早いような気がするのと*1、何となくだまされたような気分になるのとで*2、基本的には400枚のものばかり買っているのです。ユニクロにも行きましたが、自分のものはあんまり買う気がせず、子どもの長袖Tシャツを数枚購入。ヤマナカでは、昨日か一昨日買ったばかりなのに、そして明日また生協で届くのに、牛乳二本を購入。それにしても、すぐなくなります。 
 夜、なんとかというテレビを見ていると、松浦亜弥が新曲(午後の紅茶のCMで使われているやつ)を歌ってました。久々に見る(気がする)彼女の歌う姿は、結構よかったです。この歌もちょっと郷愁を誘う感じで悪くないし、彼女の歌自体も上手になっているような気がしたし、表情もよい感じでした。みんなそうやって成長してゆくんですね〜(よくわからん)。

*1:実際、枚数が少ないわけですが

*2:こっちは、値段も安いんだから不当な言いがかりかもしれませぬ。