ところで

 学会開催地からの帰りの列車でご一緒したT先生から、「tamuraさんはどこで服買ってるんですか?」とのご質問を賜りました。「いや、明らかに目立ってますよね」(大意)と、T先生。
 もちろん、お褒め頂いたのだと思いますが(多分)。
 さすがの僕も、ジーンズで報告する度胸はまだないので、報告はスーツでしたw。でも、紺ベースで白のピンストライプ、シングル・ピークトラペルのスーツ葉、まあ確かにインパクトがあるかもしれません。しかも、それの中にパープル・ピンク系のマルチストライプのシャツと限りなく無地に近いやはり赤紫っぽいパープルのネクタイだったので、余計強烈だったかもしれませんねえ。でも、僕、赤紫系が結構好きなんですよね。
 と、ぼちぼちもう一枚新しいシャツを買いたい気分に。。。