びっくりした

 昨日、三河方面の某企業に講演に行きました。ちなみに、企業にお話に行くのは初めてです。
 その帰り、タクシーに乗っていたら、交差点の信号待ちの際に、後ろの車に追突されました。恐らく向こうはクリープ現象(+α?)くらいのスピードだったのでしょう。後で調べると、クルマ本体にはほとんど傷はありませんでしたし、僕自身も、首とか大丈夫です(今のところ)。
 でも、それくらい軽度の追突だったにもかかわらず、ぶつかった瞬間はものすごい衝撃に感じました。後部シートに座っていたせいもあり、首というよりは、胸部付近からカラダごと持っていかれそうな感じ。大げさとお思いでしょうが、でもホントにそんな感じでした。
 やっぱクルマは気をつけないといけません。