ゼミ合宿に行ってきました。場所は、奥三河地方のキャンプ場。ゼミ生の皆さんは、バンガロー泊まり(お疲れ様)。僕は、ワーク・ライフ・バランスのため、家族も一緒でしたから、宿泊施設にお泊り。夜は、キャンプ場で、バーベキューというか鉄板焼きでした。
 といっても、「合宿」ですので、一日目午後と2つ目午前はみっちりゼミです。
 実は、ゼミ本体よりも、バーベキューがうまくできるのかどうかの方がかなり心配だったのですが、みなさん実にてきぱきと仕事をこなし、おかげで安心してなにもせずにw、見ていられました。
 ちなみに、家ではご飯、ちゃんと作るときは作ってますから。念のため。
 我が家のお子様たちも、はじめは照れていましたが、お兄さんお姉さんたちに遊んでもらって、大喜びでした。よかったよかった(^_^) 
 そんなこんなで一泊二日はあっというまでした。なかなか楽しかったですよ。
 合宿係のAさんとKさん(と準合宿係で買出しなど手伝ってくれたS君)には、ほぼ全面的に企画をお任せしてしまいましたが、とてもよくやってくれました。どうもありがとう。僕は、ものぐさインドア系なので、とっても助かりました。