またも

 というわけで、昨日に引き続き、本日も、今度はアピタ代田橋店にお買い物。「ヒマでいいねえ」とか思わないように!!今日は妻が外出で、お子様の世話係。ホントは全然ヒマじゃないんです!!(力説)来週の土曜日のことを考えると頭が痛い、というか考えたくない…。
 昨日、イオン熱田店で買い逃した長男の長靴を買い、ついでに次男の靴も買い、3can4onで二人おそろいのTシャツを買い、子どもが靴売り場で「ニモ」のDVDを見ている間に、あまりに熱心に見ていて離れようとしないので、食品を買いに行ってしまいました*1
 偉いもので、戻ってくると長男は、トコトコと歩いていこうとする次男を引き止めて、それでケンカになっておりました。「(父さんが戻ってくるまで)行っちゃダメなんだよ」ってな感じで、です。次男次男で僕を探しに行こうとしていたみたいのですが、行ってしまうと多分迷子になっちゃうので、長男に「ちゃんとここにいるんだよ」と言っておいたのでした。
 でもね、やっぱり気をつけないといけないですね。それに、長男に「長男」の役割を押し付けるのもいけないことです。ちょっと反省orz。
 しかし、前も書いたような気がするが、ここのコムサイズムにはmensがないのです。あっても買うかどうか保証はしかねるのは事実ですが、しかしおとーさんにも買い物に行く楽しみが必要なのですよ!靴売り場に、TAKEO KIKUCHIとかGeuss?とかの靴があると*2、ウィンドゥショッピングする楽しみが増えるのですよ!買い物するのはお母さんと子どもだけ、という想定があるならば*3、見直していただけないものでしょうか。
 その後、妻を迎えに金山駅へ。帰ってからご飯作り。鶏肉、たけのこ、ぜんまいその他の煮物ができたころには、「おでんいらない〜」*4と言って、栄養の偏った晩御飯を終えてしまったお子様たちでした。

*1:ほったらかすのは危険です。以後気をつけましょう>自分。

*2:あったのです。ちょっとびっくり。

*3:根拠のない推定です。すいません。

*4:おでんじゃなくて、煮物なんですけど…。