自由奔放

 今日は、日ごろの多忙さの疲れが出たのか(*1、起きたら11時。妻は、子どもを某音楽教室に連れて行っておりました。
 電話がかかってきて、「次男を皮膚科に連れて行く*2ので、保険証その他を持ってこい」ということでしたので、あわててシャワーを浴びて出かけました。
 病院に連れて行くと、その次男はグズグズモード。妻が長男を音楽教室に連れて行った後も、ひたすら「病院イヤだ〜」「○○行く〜(*3」と泣くわ、わめくわ。少しほったらかしていると、スタスタとその教室に向かって歩いていくし…。
 で、クスリを塗ってもらい、支払いその他を済ませて、外にでると、とたんにナナメだったご機嫌が元に戻っている!急に、ニコニコ顔のいつもの次男に戻っているのでした。
クッキーとチョコを食べて、ゴキゲン度もますますアップ。
自由奔放、天真爛漫な次男なのでした。
さて、次は、長男の長靴と服を買いに行かなければ。

*1:ということにしておきますw。

*2:あせもです。あせも。

*3:音楽教室