中部政治学会

昨日は、中部政治学会at名大でした。
が、僕はその前に、午前は津島市で講演会。というわけで、ちょっと遅れての参加となりました。
3つの報告は、どれもそれぞれの方の研究の特徴をよく表すようなもので、とてもよかったと思います。
名大在籍者以外の方の出席がいつもよりも少なめに思われたのはちょっと残念でしたが、もちろん皆さんご都合があるでしょうし、アナウンスメントの時期の問題もあったかもしれません。
そんな中、大ベテランのM田先生、Y田先生がいらっしゃっていたのは、大変感慨深いことでした。
また、関東方面から来ていただいた、友人の方々にも感謝です。おかげで、(いつもの?)懇親会も楽しくやることができました。