戻ってきた・・・

いろいろ焦って過ごす日々です。
今日ポストを覗くと、オーストラリア連邦警察(AFP)からの手紙が。
おお、ようやく、ビザ更新手続きのために申請していたポリスチェック(無犯罪証明)の書類が届いたか、と思って開けてみると・・・なんと、身分証明できるものの写し(つまりパスポートのコピーが同封されていなかったのでそのまま返却するから、コピーをつけてもう一回出しなさい、という通知とともに、申請書類が戻ってきていたのでした><


え〜〜っという感じなのですが、説明文書をよく読むと、確かにIDの書類が必要、と書いてあります。いや、そこじゃなくてここに書いておいてよ・・・という風には思ったわけですが・・・。


まあ、ビザ延長申請自体は受け付けられているので、時間がかかるだけで問題はないと言えばありません。でも、ちょっとショック。。。ちゃんと書類を読んでなかった自分にもがっかりですが、返却するんだったら2週間後じゃなくてせめて一週間後くらいにしてくれないかなとかも思ったわけです。