真冬になってきた

今日の最高気温は恐らく6度弱でした。最低気温は1度かそのくらい。3連休の週末は、最低気温がマイナス3度(!)と予想されています。
キャンベラの気候は、シドニーとかメルボルンと大枠ではそんなに変わらないと思うのですが(もっとも降水量は結構違うかも)、最低気温はかなり違いますね。
この季節の気温の違いは、以下のオーストラリアのヤフーの天気予報サイトを見ていただくと割と簡単にわかります(以前は不正確な気温表示だったのですが(イギリスの会社が担当していた?)、最近は多分だいたい合ってます)。
http://weather.yahoo.com.au/forecast
最高気温も結構違ってきていますね。シドニーが、最高16度/最低10度、メルボルンが同じく15度/8度、これに対してキャンベラは、10度/1度です。やっぱ山の中だから、冷えるんでしょうねえ。
でも、雪はあまり降らないらしいので(乾燥のせい?)、(車の運転が)ちょっと安心です。