ビール

 「オーストラリアではワイン」という常識に逆らい、基本的にビールを飲んでいるわけですが、この前、ベルコネンの酒屋で初めて、St.ArnouのPremium Blondeというのと、Monteith'sのGolden Lagerというのを買ってきました。
St.Arnouのサイトはこちら。

http://www.st-arnou.com.au/

多分、そこそこ高級ビールです。味は、たぶん、ビールはちょっと苦手、という人がおいしく飲める味だと思います。といっても、薄いというわけでも(たぶん)なく、それなりの風味もあります。ただ、僕には、もうひとくせほしいな、という感じでした。
Monteith'sのサイトはこちら。サイトに入る時に、生年入力を求められます。未成年はダメ、ということですね。St.Arnouでも、「大人ですか?」と聞かれました。

http://www.monteiths.co.nz/

で、今気づきましたが(苦笑)、こちらはニュージーランドのビールですね。これも、悪くはないのでしょうが、もうひと押しほしいなという感じでした。


最近、わりと好きになってきたのは、Blue Tongue。その名の通り、青い「舌」のトカゲのマークです。
http://www.bluetongue.com.au/
(ここも年齢認証)


マイルドだけど味わいがある気がします。