iP100用のインク

心配症で海外恐怖症の僕は、日本からキャノンのip100という小型のプリンタを持ってきています。

Canon インクジェットプリンター PIXUSIP100 モバイルコンパクト

Canon インクジェットプリンター PIXUSIP100 モバイルコンパクト

この機種だけは、海外で買ったインクとも互換性がある……らしいのです。
で、海外で買う場合のインク番号がわかりました。
なにしろ、小型だけに、インクもすぐになくなってしまい、コスト・パフォーマンスは悪いです(苦笑)。まあ、どうしても持ち運びたい人は、ip100ですね。持ち運ばなくてもいい人は、見た目はちょっと大きそうに見えても、別の、もうちょっと安いやつにしましょう。ちなみに、重さは2キロちょっとくらいはあるので、決して軽くはないですよ。気合いを入れれば、持ち運べるということです。


というわけで、とりあえず、ブラックは、PGI-35 Blackです。
下記のサイトは、キャノン・ヨーロッパですが、アメリカでも同じ番号だったので、たぶんオーストラリアでも買えるんではないかなと(自信なし)。


http://www.canon-europe.com/For_Home/consumables/consumables_finder/printers/inkjet/iP100.asp


オーストラリアのどっかの電器屋のサイトでも調べてみるべきでしょうかねえ。