らむちぃ大曽根店

 前にも書いたことがありましたが、名古屋には「黒豚屋らむちぃ」という味噌かつ・とんかつ、しゃぶしゃぶの店があるのです。
本店(?)は、栄(さかえ)にあります。
http://r.gnavi.co.jp/n217800/
 僕は、ここの味噌かつ(上のサイトの右側の写真の見た目は刻みネギしかみえないやつ)が、とっても好きで、学生時代に友人のI君などと、時々行っていたのです。
 味噌だれの上に刻みネギ山盛りというのは、名古屋でもあまりないはずですが、これが実においしいのです。いくらでも食べれそうな感じ。
また、味噌かつはどうもねという人には、普通のとんかつ類もあるのも、重要ではないかと。
その「らむちぃ」の大曽根店↓が、今年オープンしたのです。
http://nagoya.xtone.jp/archives/ramuchii_ozone.html
こちらに来る前に、お昼に何度か子どもたちと行ったのですが、なぜかお客さんが少ない……というか、ほとんどいない感じなのです。
最近(というか、今日)、妻が同僚たちと夜に行ったみたいなのですが、やっぱりお客さんは少なかった様子。
 そこで僕としては、「どうして??!!おいしいのに!!」と声を大にして言いたいわけです。
 思うに、立地が少々悪くて、駐車場もぱっと見えるところにありません。すぐ近くに地価公営駐車場はあるのですが。地下鉄大曽根駅から歩いて行けるとはいえ、「すぐそこ」というには、少々遠いです。
 でも、出てくるものは間違いなく(と僕には思えますが)おいしい。
 というわけで、僕がいない間に悲しいことにならないように、ぜひぜひ足を運んでみてください(行ける方は)。