待ち合わせ

長男はこの秋から小学校のサッカー部で週に三日練習しています。
金曜日の練習の時に、何人かの友達と土曜日に遊ぶ約束をしたようです。
実は、長男はこれまで近くに住んでいるいとこ以外と遊ぶ約束というのをしたことがなかったのですね。
まあ、平日も、学童保育に行っていますし、約束ができないと言えばできなかったのですが。
で、とても楽しみにしていたのですが、土曜日は雨。
でも、どうしても遊びたい長男は、雨が小降りになった時に集合場所に行ったみたいなのですが、誰も来なかったようです。
それで、と〜〜っても残念そうに帰ってきたみたいです。
スカイプで話しても、元気なかったです(苦笑)。
でも、日曜日に、その友達から電話がかかってきて、もうそれはそれは喜んで、出かけて行ったみたいです。で、夕方遅くまで遊んでいた様子。
なんというか長男は、いつも初めてやることがどこかうまくいかないタイプ(親に似た?)。そのことも含めて、がっかりしている様子と喜んでいる様子と、両方目に浮かぶようでした。