週末以後

日曜日は某企画の打ち合わせ会議でした。
これが結構大きな企画なのですが、そのうちの一冊の編者をやることになってます。
いや、大変大変。
編者というのは、最後は開き直りというか思い切りよくいかないといけないです。
柄ではないのですが、がんばります。
しかし、共編著も含めて編著を3つ抱えている状態に。。。まあ、ありがたいことです。
その夜の食事もまた、前日の中華に続いておいしかったです。
よく考えると、学界を代表する3人の先生方と食事をできたのは、大変貴重な時間でした。

さて、実は、日曜から今日まで、子どもたちは、僕の両親と一緒に富士山方面に旅行に行っていたのでした。今日の夜は、名駅までお迎え。元気そうに帰ってきました。オルゴールと、なぜかガンダムのプラモデルも買ってもらったようです。
そういうわけで、わずかばかりの期間、妻と二人で過ごしていました。朝と夜だけですが、長男が生まれる前のころ、というともう10年近く前ですが、をちょっと思い出したのでした。

昨日今日と研究の構想でいろいろと思い悩んでいるのですが、まだ明確なものは見えません(>_<)困った。。。もう4月なのに。。。