悪い夢

僕の場合、どういうわけか、「悪夢」は眠ってから30分以内に見ることが多い。
 まあ、「悪夢を見た」と記憶しているものがそうだ、ということであって、そのあとにも覚えていないだけで見ているかもしれないけれど。
 先ほども、「むちゃくちゃに悪い」というわけではないけど、ちょっとギクッとする夢を見て目が覚めたら、布団に入ってから30分も経たない時間だった。
 なお、思い当たるフシはありまくりなのがツラいところ。ここのところいつもこれを書くことの言い訳に誤ってばかりのような気がするが、某さんは宿題を終えられたらしいけれども、僕のほうはまた、「すみませんすみません」と誤らなければならないのであった。。。