研究会合宿

某関東地方にて研究会合宿。
以前からやっている研究会の進捗状況に弾みをつけるべく、実施されました。
そして、その目的は大いに達成されたように思います。
といっても、もちろんまだ道半ばではあることに変わりはありません。でも、だいぶこの先の見通しがよくなったことは確かです。
というわけで、大変有意義でした。
ところで、僕自身に若干のトラブルがあったことは内緒です(?)。まあ、少々寝不足で若干緊張もしていたのでしょう。きっと。


もっとも、合宿は成功だったのですが、そのあとであった別件のお仕事は、あまりうまくいきませんでした。
少々自己嫌悪気味です。
でも、たとえば、「(自分の)子どものどこがかわいいですか?」と聞かれても、きっとうまく答えられないでしょう。それは、ひとことでは言えないものです・・・というのと同じようなことなわけだよなあ・・・などと、あとから妻を相手に自己弁明していました(そんなことをしても意味はないのですが)。
やっぱりこういうのはあんまり向いていないのか。疲れのせいで頭の回転がいつも以上に悪くなっていたせいにしたいところではあります。。。