NARUTO

たまたま子ども用に買っていたマンガ『NARUTO』の第3巻を読んでみました。
 NARUTOって、テレビで子どもが見ているときに少しだけ見たことがありますけど、こっちは基本的に興味なしで見ていましたので、はっきりいって予備知識ゼロです。
 まあ、「え?本当にそんな名前?」くらいのものです。
 そんな状態で何気に読んでみると・・・これが、面白くて、しかもいい話!
 というわけで、家には3巻までしかなかったので、急遽(?)長男と一緒に近くの本屋に行き、10巻まで買い足してきました。
で、読みました。
 いや〜、いい話です。10巻中で、3回は泣きましたとも(苦笑)。とくに4巻の「小僧、それ以上は何も言うな」は、二度読んでも(コラ)泣けます。
 考えてみると、マンガ雑誌・単行本は、長男が生まれたちょっとあとくらいで、『マガジン』を買わなくなって以来、自分が(も)読むものとしては買ったことがありませんでした。でも、この調子でいくと、全巻揃えてしまうのではないかとちょっと恐れています。