歯医者とか体重とか

 歯医者に行っています。歯磨きは、とても奥が深い。かなり真面目にやらないといけません。しっかりと「スキル」を身につけないといけません。今まで虫歯にならないのをいいことに、放っておいたツケです。
「歯は丈夫」と思っている人ほど、気をつけるべし。


 12月の人間ドックで「衝撃」を受けて以来、ぼちぼちダイエットに励んでいます。その時から、だいたい7キロくらい減らしました(まあ、日によって前後するわけですが)。年度末までの目標としては、あと1キロ減れば上々です。ちょっと無理かな。
 とはいえ、また服を着るのが楽しくなってきたので、精神衛生上もとてもよいです。入らない、あるいはとっても入りにくくなっていたパンツ類もOKに。こりゃうれしいです。