読書

 読みかけては止まり、カバンに入れては出し…を繰り返しつつ、少しずつ読み進められている(はずの)本たち。

ロールズ正義論とその周辺―コミュニタリアニズム、共和主義、ポストモダニズム

ロールズ正義論とその周辺―コミュニタリアニズム、共和主義、ポストモダニズム

↑相変わらず、丁寧な読解に裏付けられた大胆な論述(+ちょっと毒舌)です。僕にはどちらも真似できそうにありません。。。
制度と再帰性の社会学 (リベラ・シリーズ (8))

制度と再帰性の社会学 (リベラ・シリーズ (8))

↑よく工夫された叙述であるように思います。盛山さんの本にかなり刺激を得て書かれたのでしょうか?
ウェブ社会の思想 〈遍在する私〉をどう生きるか (NHKブックス)

ウェブ社会の思想 〈遍在する私〉をどう生きるか (NHKブックス)

↑なかなか面白いです。というか、再帰的近代化の議論との関係が気になる。ウェブ時代は、再帰的近代化論の枠組みを超えていくのでしょうか??