いろいろと

 某大手塾での説明会に行ってきました。ちょっと時間配分を失敗しました。ブースでの個別相談は、想像していたよりも人が来なくて拍子抜け。説明者(=僕)が悪かったのかもしれませんが、ヨソの学部もそれほど人はいなかったので、まあそんなものかと。1時間半で10人ぐらいだったかな。合間の時間に、その塾でバイトをしている我が学部の一年生学生さんと、しばしいろいろお話しました。やっぱ法曹志望者が多いらしい。来たれ、政治学へ!
 帰りがけに、また(!)買い物。迷った末、ジャケット購入。腕の長さが合うのがなかなかないので、苦労します。しかも、最近の服はすごくタイトになってきたので、年をとってきた自分の体型ではLサイズは文字通り結構キツいです。結局、トゥモローランドで、XLサイズで袖をかなり出すことのできるネイビーの(自分としては結構地味目の)ジャケットを購入。ハヤリのウィンドペインにしようかと思ったのですが、よく考えると合わせるパンツは、チェックとかストライプがわりとありそうなので、無地にしました。あと、ピンクのニットも勢いで買ってしまうorz。ストレス発散買いかも。。。
 ところで、筆箱が見つかったのもつかの間、今度は、別の行方不明物が。なんとなく、どこかのコンビニのゴミ箱に、ゴミと一緒に捨ててしまったのではないかというイヤな予感がするのですが。。。