講演とか買い物とか

 某所で講演がありました。エラい方が随分いらっしゃっていて、ちょっと緊張しました。
が、僕が舞台に登場しすると、会場がどよめくどよめくw。話そのものよりも、その瞬間が一番盛り上がっていたというのもどうかと思いますが、さぞかし想像と違っていたのでしょう。
 
 あと、某デパートで、ほぼ衝動買い。theoryでハヤリもんのグレンチェックのちょっとだけフレアなパンツとベストを買いました。あと新しいカバンとソックスも。
 theoryで店員さんに、「子どもいるんですか!」と言われて、ちょっといい気分になってしまったのはご愛嬌ということで。
 ブラックレーベルも見たのですが、何となく年齢的にボチボチ限界かな、という気分に。やっぱ基本的には10〜20代向けですよね。そのわりには値段はそれなりに張るわけですが。
 かといって本家のバーバリーで買うような身分でもないわけで。
 それにしても、グレンチェックのパンツに、ストライプのシャツでは、まるっきり80年代後半ですね。もちろん、シルエットは全く異なるわけですが。
 パンツの直し時間に、本屋に行って子ども用の絵本も買いました。