缶コーヒー

 今日は、Kさんといろいろと打ち合わせでした。その中で、「缶コーヒー好き」という共通項を発見。今日のために、わざわざコーヒーメイカーを購入し、数年ぶりにコーヒーを淹れたのですが用なしでした。
 「缶コーヒーというのはあくまで『缶』コーヒーなのであって、『コーヒー』の代替物ではない(したがって、コーヒーと比較してうまいまずいということはできない)」という点で意見が一致しました。
 ちなみに、僕は最近健康を気にして*1、微糖派です。中でも、お気に入りは、ダイドー、ワンダ、Rootsです。でも、関東方面ではダイドーはちょっとマイナーみたいですね。
 でも、これからはコーヒーメイカーも、それなりには有効活用しようと思います。

*1:缶コーヒー飲んどいてそれはないだろ、というツッコミはなしということで。