大変だった

平穏な休日の夕暮れ…のはずだったのですが、次男が突然いわゆる「熱痙攣」というやつに。突然だったので、予備知識もなく(あとで本を読んだら、基本的にはほおっておいても大丈夫そうだったが)、高熱になっているわ、目線は泳いでいるは、呼吸は止まっているかのようになっているわで、救急車のお世話になってしまいました。
検査をして、点滴して、薬もらって、ひとまず大丈夫。
しかし、このところ夜中に少し咳き込んでいた上に、金曜日は保育園の夏祭り、土曜日は子ども会のお祭りで獅子舞の練り歩き、そして今日は午前中プールと、疲れがたまっていたのかもしれません。
親のほうも、あんまり病気をしない子なので、ちょっと油断していたかも。
ひとまず、大事に至らず、何よりでした。