お買いもの

いきものがかりの新曲「ノスタルジア」(カップリングは「時をかける少女」のカバーと「Yell」の合唱つきバージョン)。

ノスタルジア

ノスタルジア

 う〜む、これもいい歌。実にもう何というか切ない感じ…このトシでこう言うのもアレですが(苦笑)。何かこう、ずっとよい歌が続くなあという感じです。アルバムのタイトル曲「ハジマリノウタ」もかなり感動的だし。
 「時をかける少女」は、ああもう25年くらい経ったのね…という謎の感慨が…。こちらは、原曲よりもさわやかで(?)メリハリがある感じに仕立て上げられていて、これはこれでよい感じ。
 新曲といっても、インディーズ時代に発表しているもののリメイクらしいです。というわけで、某動画サイトでインディーズ・バージョンも聞いてみました。どっちがいいかという議論もあるようですが、僕は、いきものがかりは、今の声で好きになっているので、今の方がいいかな。