同級生

昨夜ふと思い立って、かつての同級生の名前を検索などしていました。
そうしたら、いくつかの発見。
 まず、小中の同級生で、とくに小学校時代はいつも遊んでいるグループだった某氏は、東京の某フレンチレストランのシェフになっています。それはひとづてに知っていたのですが、その某氏の写真もありました。
面影があるようなだいぶ変わったような、という感じでした。でも、優しげな目は変わっていないかもしれません。
 次に、高校のときの部活のチームメイトだった某氏が、某会社の社長に就任していたことを発見。これも、風のうわさで、彼がその会社に転職しそれなりのポジションにあることも知っていたのですが、まさかこのトシで社長とは!その会社のホームページトップには、新社長の挨拶と写真が載っていました。彼とは、大学生のころに数回あったきりです。どんな社長になったのかなあ。
 最後に、やはり高校のときのチームメイトだった某氏のブログを発見。彼はたしかパイロットのはずなのですが、ハードな仕事をこなしながらその合間に母校(といっても大学)の、彼が大学でやっていたスポーツの部活のコーチを務めているようです。ちょっと調べてみると、その筋では、なかなかのキャリアを築いていることが窺われました。
 そんなことをして……ということではあるのですが、いろいろな世界でみんな活躍しているなあ、とあらためて思った次第でした。