キャンプ

日月と、学童保育のキャンプで岐阜の山奥に行ってきました。
このキャンプ場には、2年前も行っています。
 2年前は、初めての参加だったので、いろいろ戸惑うことも多かったのですが、今年は、それほどでもなく、それなりのペースで過ごすことができました。
 もっとも、僕は「周りの人ががんばっていると、自分はついつい手を抜いてしまう」タイプなので、「あいつは何をしているんだ!?」と思われていたかもしれませんが。。。
 それはともかく、子どもたち二人はとても楽しく過ごしたようですし、夜は他の保護者の方といろいろ(というほど、話題はいろいろではなくとても限定されたものでしたが)話もできたし、川もとってもきれいでよかったです。
 長男は、早朝に魚釣りに行ったり、キャンプファイアでトーチのパフォーマンスをやったり、いろいろがんばって疲れたのか、すやすや寝ています。