引き続き

焦点が定まりきらず、茫漠としている感じ。
勉強量が足りないからそうなるんである。
ごくまれに、あまり勉強してなくてもそれなりに焦点が定まった感じになる時もあるかもしれないなあとちょっと思ったけど、いや、あったとしてもめったにないだろうそれは、という結論に落ち着く。
その他に、いくつかの中断している/手をほとんどつけずに放置している仕事もある。
3〜5月にちょっと気を抜き過ぎたかもしれない。
いや、その時期にはその時期でやることがあったのだけど、でも、本の校正とか、一度書いた原稿の修正とかだったりをメインでやっていて、新しいことに取り組むのを怠っていたと思う。
中断/放置の仕事も、8月中にはそれなりのメドをつけておかないと、戻ってから、多分大変なことになる。
ちゃんと気を引き締めよう。ホントにね。