イースター休暇

明日金曜日から月曜日まで、イースター休暇。オーストラリアというかコモンウェルスではとても大事な休日らしく、とりわけ明日(Good Fridayと言う)は、お店もクリスマス・デイ並みに休みなんだとか。どうりで、今日子どもの学校帰りに寄った、Dicksonの商店街は、これまでで初というくらいのクルマの混雑ぶりでした。
というわけで、明日はきっと家でおとなしくしていることでしょう。いや、
そのあとも、これと言って用事はないのですが。。。いや、そんなこと言っていないで、次の締め切りの原稿を何とかしなくては・・・と、今日、なんとかとあるエッセイの原稿をギリギリで提出した端から、気になっているのでした。
ちなみに、daylight savingは今週土曜日までで、日曜日からは、元の時間に戻るそうです。月曜からかと思っていましたが、違いました。というわけで、日曜日から、日本との時差は、プラス1時間となります。