2008-12-25から1日間の記事一覧

お買いもの

いきものがかり「My song Your song」。朝、ごみを出したときに郵便受けをチェックしたら、届いてた。クリスマス・プレゼント!(自分で買ったわけですがw)My song Your songアーティスト: いきものがかり出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2008/12/24…

研究会報告

ここ数日で、いくつか研究会での報告依頼が舞い込みました。 大変ありがたいことなので、基本的にお引き受けしたものの、既存の課題との両立ができるのか、少々心配になってきました。 とくに1月はハード。2〜3月は、自分のやる気次第ですねえ。

頂きもの

山田公平先生から頂きました。どうもありがとうございます。 ・山田公平「イタリア・ボローニヤ市地区評議会(CdQ)システムと市民参加の現状」コミュニティ政策学会編『コミュニティ政策』第6号、2008年6月、東信堂。 雑誌はこちら↓ですね。コミュニ…

お買いもの

エスピン−アンデルセンの翻訳本。あとがきによると、フランスの一般の読者向けに書かれた本らしいです。アンデルセン、福祉を語る―女性・子ども・高齢者 (NTT出版ライブラリーレゾナント049)作者: イエスタエスピン‐アンデルセン,京極?宣,林昌宏出版社/メー…

もうちょい

「10〜11月になったら少し余裕ができるのでそのときに書きます!」などと力強く言っていた某原稿があります。 なのに、余裕は全然できず、12月後半まで持ち越し。。。 ここのところ少し書いているように、ようやくエンジンがかかって、進み始めました…