黒子のバスケ

 ちょっと前に、次男が『黒子のバスケ』のDVDを借りてきて、少し見ているうちに、「これはコミックスも買わなければならない」と思うようになりました。
 というわけで、古本で30巻まとめて購入したのです(!)。古本とは言え、「大人買い」というやつですね。我ながらすごい(?)。いやまあ、専門書2冊くらい(下手すると一冊)の値段ですが。

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)

 正直、見る/読む前は、そんなに良い印象は持っていなかったのですが、実際に見て/読んでみると、これがなかなか良い感じです。アニメは「試合中のセリフが長すぎる」とか思ってしまいますが、でも、「バスケットらしい」感じがよく出ているような気がします。