OB会

 昨日は、大学のバスケットボール部のOB・OG会。毎年、新年会は行われているものの、僕はもうずっと顔を出しておりませんでした(以前は割と帰省中だったこともありました)。が、今年は、6年ぶり(だったかな?)に、比較的世代の近いOB・OGで集まる会を作ろうという話になり、そこで行ってきました。
 そういう次第ですので、10年ぶりくらい(あるいはもっと?)の人もたくさんいたわけですが、再会してみると、みなさん、あまり変わった様子もなく、すっと入っていけたように思います。
 自分が4年生の時に芳しくない成績に終わり、その一因は自分がうまく統率できなかったことにもあるだろうという気持ちがずっとあるのですが、それでも僕にとっては大切な場だったのだと、あらためて認識した次第です。