頂きもの


偶然にも、二人の著者から韓国関係の書籍を頂いておりました。


1)浅羽祐樹さんから、『したたかな韓国――朴槿恵時代の戦略を探る』NHK出版新書、2013年、を頂いておりました。どうもありがとうございます。韓国については知らないことばかりですので、勉強させていただきます。

したたかな韓国 朴槿恵時代の戦略を探る (NHK出版新書)

したたかな韓国 朴槿恵時代の戦略を探る (NHK出版新書)


2)同僚で共著者の一人の姜東局さんから、盛山茂徳・原田環編『大韓帝国の保護と併合』東京大学出版会、2013年、を頂いておりました。どうもありがとうございます。姜さんは、「大韓帝国における自国・世界認識とベトナム」の章を執筆されています。骨太の論文集です。

大韓帝国の保護と併合

大韓帝国の保護と併合