買い物

今日の夕方は、長男の上着をもう一着買うべく、二人で買い物に。
 いくつか店をまわって、ダッフル型のダウン(というか、正確には「中綿」です)を購入。以前に買ったウールのダッフルが赤系統だったので、今度は無難(?)にグレー。ダウンではありませんが、ウールのダッフルに比べるとだいぶ軽くて長男的にはよさそうです。
 ついでに、長男には70%引き(!)になっていた春用のカバーオール的(というか、ミリタリー系のデザインですが、裏地が水色のギンガムチェックというところがなかなか)なものと、塾に行く時用のリュックも購入。2年前に子どもたちがオーストラリアから戻ってくる時に、あるご家族から頂いたANUのリュックがついに破れてきてしまったので、新しいのを購入したのです。う〜ん、ちょっとさみしい感じもあります。3月にキャンベラに行った時に新しいリュックを物色したのですが、ちょうど大学グッズの入れ替え時期でなかったんですよね。これも残念でした。
 僕自身も、ホワイトのニットを購入。一枚で着れるようなタイプがよかったのですが、なかったのでヘチマ襟(なんて言うんでしたっけ?)タイプのものを購入。でも、この店では実は以前に同じような形のエンジ色のニットを買っていて、結構サイジングが気に入っていたので、これでよしとしましょう。以前に買った、茶系の千鳥格子のコートに合わせて着たい気分満々です(笑)。
 それはともかく、あちこち店に入ったので、長男はちょっとお疲れのようでした(苦笑)。