お買いもの

ちょっとお買いもの量が増えてきたかも。。。

現代社会の理論 (定本 見田宗介著作集 第1巻)

現代社会の理論 (定本 見田宗介著作集 第1巻)

生と死と愛と孤独の社会学 (定本 見田宗介著作集 第6巻)

生と死と愛と孤独の社会学 (定本 見田宗介著作集 第6巻)

見田宗介著作集、買わないでおこうかなと思っていたものの、やっぱり買ってしまった。
atプラス 10

atプラス 10

↑その見田・大澤対談や、宮台さんの論考が載っているということで、中身も見ないで購入(笑)。雑誌を買うのは、帰国後初めて。↑このシリーズは、とりあえず買っておかないとね。
その英語、ネイティブはカチンときます (青春新書INTELLIGENCE)

その英語、ネイティブはカチンときます (青春新書INTELLIGENCE)

↑パラパラ見たところ、英語表現のニュアンスを知るのによさそうだったので。それに、読みやすそうだし。
いま、先生は

いま、先生は

↑これは、妻が読むかなと思って。