Jervis Bay

今日は、思い立って、海と砂浜がきれいと評判のJervis Bayまで行ってきました。
往復500キロ近くのドライブでした。
日本では絶対にやりませんが、ここでは、やれそうな気になってくるから不思議です。とは言っても、一人でこれだけの距離を走ったのは、これが初めてですけれど。。。やっぱり、ちょっと(かなり?)ビビっていたのですね。クルマが途中で動かなくなったらどうしよう、とか。
ところで、下記の地図のルートが最短と思われるのですが、そこは、幹線道路ではないので狭い上に、途中には未舗装地帯続出で、ラリーをしている気分になってきたので(それと、クルマがもつか、心配だったので)、帰りは通るのをやめました。
というわけで、戻りは、海岸線を回って、Batemans Bayまで南下し、そこから戻ってきました。こちらの方が道のりは遠いのですが、時間的には同じくらいだったかもしれません。


大きな地図で見る

残念ながら曇り空だったので、海と砂浜の美しさももうひと押し、という感じでした。そして、本当は冬ではなく、春夏秋だといいのでしょうね。
それでも、こんな感じです。