ようやく

いよいよ明後日あたりに出発なわけですが、今日も、ばたばたと。
朝イチで、栄に行き、新しいメガネを受け取り、続いて千種に移動して今度はコンタクトのスペアの受け取り。その後、大曽根に戻って、音楽教室に二男を迎えに行き、三週間ぶりに行きつけのラーメン屋へ。お店の人に、「しばらくいなくなります」とごあいさつ。


午後からは、研究室で最後の(つもりの)後片付けと掃除。
いろいろあって結局えらい時間がかかってしまいましたが、これでなんとか大丈夫・・・かな??
まあ、サポート体制をお願いしてきたので、何とかなるだろうと思うしかありません。
研究室自体は、かつてないほどにきれいにはなりました。自分の整理整頓力のなさはよくわかっていましたが、それにしても大変でした。こんなに掃除していく必要あったのかなとは思いますが。。。


明日は髪を切りに行きます。少しでも現地で散髪に行くタイミングを遅らせるために、いつもより短めにするつもり。そのあと、自分で持っていく荷物の荷造りをしないといけません。間に合うのかな。
郵便(主にEMSのつもり)で送るものは、あとで妻に発送してもらうつもりなのですが、ラベル書きだけでも結構大変ですよねえ。