その後

体調が悪いと書いたばかりですが、早朝に風邪薬を飲んだら結構効いた感じで、今はとても元気です。
そして、気がつくと、肩こり首こりもかな〜りよくなっている模様。
これはもしかして「執筆ストレス」(?)だったのではないかと推測中。
いや、だいぶ苦しんでいましたからね。精神的に。
そう考えてみると、今日はもうとても気分が穏やかです。

なのですが、本日は、長男が(も)ちょっとしんどそうな感じ。
若干熱も出たようで、音楽教室はお休み。次男だけ行きました。
 そのあとのラーメン屋も次男だけ。朝食を食べずにラーメンに備えた次男は、チャーシュー麺の大盛りを食べて喜んでいました。
 あまりに汚れていたクルマも洗車。うちは、野ざらしで、しかも駐車場に大きなケヤキの木が覆いかぶさるようになっているので、鳥の「糞害」もあるのですね。しかし、本当はワックスもかけないといけないのですが。。。
 子どもに甘い僕は、ジグソーパズルとマンガ雑誌を買ってあげて帰宅。リラックス気分ついでに、自分用に東野圭吾の小説も買ってきたのですが、小説は読むのに(というか、世界に入っていくのに)エネルギーがいるので、どうしようかと思案中。
 ちなみに買ってきたのはこちら。

流星の絆

流星の絆

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

 まあ今日は、ぐったりまったりと過ごそうと思います。