週末事情

昨日、家族で「星降る丘」*1にボーリングへ。
長男はかなりうまくなりました。次男はまだまだですねえ。あんまり当たらなくてすねています。
同じところにあるショッピングモール的なところを少々物色。
ただ、イマイチ購買意欲がなく、自宅用というかほとんどパジャマ用に、某G○Pで長袖カットソーを2枚。しかし、定価で買うのはチトきついなあ(三分の一くらいの価格になっていたのを購入)。
ウール素材ではないブルゾンのようなジャケットのようなものが欲しいんですけどね。
某G○Pでは、子ども用のスウェット、長袖Tシャツ、シャツなどを購入。
その後食事をして帰宅。

肝心の研究でありますが、いやこれがかなり苦戦中。金曜日あたりからずっと苦戦中。攻めれるところから攻めようという精神で少しずつやっているものの、もっともでかいところがうまくつながらずやっぱり苦戦中。
ここで、左打者の内角にズバリと決まる落差のあるカーブを投げ込むことができるか…(謎)。

そんなことではありますが、北側の部屋にガスファンヒーターを出す。なんかすっかり冬っぽくなってきましたね。街路樹の葉が、赤・黄・緑と混じっているのもいい感じです。東山公園付近もきれいだったなあ。やっぱりあのあたりが名古屋では一番落ち着く感じです。「多感な時代(=大学生時代)に住んでいたからだろう」とは、妻の弁。まあ、そうでしょうね。きっと。

*1:というコピーがむかしむかし何かの広告であったような。