HCD

以前から、研究方面の「仕事」と、大学運営関係の「仕事」とを区別しなきゃなあ、と思っていたのですが、ずるずるとそのままに。
ここで一念発起して、今から区別します。今までのは今更区別しなおしませんが(めんどくさいので)、許してください。
**
さて、今日は、ホームカミングデイ。今年は僕もお役目があり、出勤しました。
午前の初実施の保護者対象の個別相談が、僕のメインイベントでした。
午後も、カメラマン補助的な役割を中心に何かと動き回り、振り返ってみると結構立っている時間が長かったので疲れたような気もします。
留学生の料理が、想像していた以上に(失礼!)、おいしかったです。
そういえば、会場にいらっしゃっていた、現在は別の大学に勤めている某先生にご挨拶したら、「僕のところの院生が、『tamura先生という人がいて、××なことをやっているんですよ』などと言っているんだよ」とのお言葉。素直に受け取って、喜ぶことにします。