いろいろ

 最近子どもネタが滞っていましたが、そうこうするうちに、長男は8歳、次男はもうすぐ保育園卒園となっていたのでした。
 なんといっても次男が卒園ということで、これで8年間通った保育園ともお別れです。いや、長いこと通いました。長男も次男も、先生たちにとても優しく接してもらって、すくすくと育ちました。きっとうちの子どもたちには、よく合っていたのだと思います、本当にありがとうございました。
 といっても、次男が小学生とは未だにピンと来ないところもあります。ちゃんと学校に行けるのかな、とかそういうところから。まあ、でも、学童にはなぜかもうすっかり慣れているし、また長男とも一緒に通えるわけで、あんまり心配することないかな。
 明日は、予定されていた学童のバザー(のようなもの)が、多分雨で中止。前から買わなきゃと言っていた二人の子どもの靴を買いに行きましょう。そうそう。長男の誕生日プレゼントも、親が二人とも忙しくて(妻は明日も仕事)、買えてなかったのです。ちゃんとプレゼントも買ってあげなきゃね。