昨日のフジテレビ「報道2001」で、性教育ジェンダーフリー教育の是非についての特集があったそうです。ちゃんと見とけばよかったorz。
内容の紹介はこちらに↓。
http://d.hatena.ne.jp/urasimatarou/20050501
拝読して推測するに、「ジェンダー・フリー」を攻撃する人々も、「男女不平等でよい」とか、「昔のような男女関係が『すべて』よかった」とは、なかなか言えないのですね、やっぱり。ま、実際、番組に登場していたらしい八木氏も、林(道義)氏も、「『正しい』男女共同参画」と言いますからね。
あと、番組で「男らしさ/女らしさ」問題で取り上げられたらしいアンケート調査については、june_tさんが詳しくコメントしております↓。
http://d.hatena.ne.jp/june_t/20050501
http://d.hatena.ne.jp/june_t/20050316#p2(←こちらがメイン)
資料調査を怠る僕としては、この調査結果の報道は「怪しいなあ」と思っておりましたが、「なるほどね」と思った次第でありました。