2011-02-07から1日間の記事一覧

新visitorなど

Dryzek氏のCentre for Deliberative Democracy and Global Governanceの新visiting fellowとして、どうやら環境政治理論のJohn Barry氏がいらっしゃったようです。期間はどれだけかは、まだわかりません。 あと、前に書いたかもしれませんが、明日は、Mark E…

新刊メモ

盛山和夫先生の新著が出たらしいので、メモしておく。面白そうな予感。何か他の本と一緒に注文したいところですが、他の本がぱっと思いつかないなあ(苦笑)。社会学とは何か―意味世界への探究 (叢書・現代社会学)作者: 盛山和夫出版社/メーカー: ミネルヴァ…

校正とか

本日は、朝イチで、某共編著の初校ゲラを送信。よく考えたら一週間くらいしなかったですか(笑)。どんな本かは、もうちょっとしたらまたお知らせします。 それから、週末には、年末以来の懸案の別共著用原稿の字数削減を。ざっと1万5千字程度減らしたので…

Whatever

浜崎あゆみのWhatever。なんだか久しぶりにちょっと気になっていまして。多分、僕が初めて浜崎あゆみにピンと来た曲・・・というか、PVが気になったのかもしれませんが(笑)。 動画は、途中までしかありませんが、仕方ないですね。