2007-12-13から1日間の記事一覧

高校行き

広島県の某公立高校へ話しに行きました。 あとから、もう少しこういうことも話せばよかったかな、と思うことも出てきましたが、まあ、おおむね予定していたことは話せました。 自分も、お話した内容に違わぬ研究ができているかと言えば、少々怪しいのですが…

頂きもの

先日ご紹介した、新川敏光先生の『幻視のなかの社会民主主義』(法律文化社、2007年)を「はまぞう」経由でご紹介。幻視のなかの社会民主主義―『戦後日本政治と社会民主主義』増補改題作者: 新川敏光出版社/メーカー: 法律文化社発売日: 2007/12メディア…

お買いもの

ベーシック・インカム関係の文献がどさっと届きました。 ぜんぜん「はまぞう」では出ないので(というか、amazon.deじゃないとダメなんでしょうね)、以下列挙。 ・Paul Mackay und Ulrich Roesch (Hg.): Grundeinkommen fuer jeden Menschen. Eine Herausfo…

久しぶりの

久しぶりにOBSTという店に行きました。相当に久しぶりです。1年半か2年ぶりくらいかもしれません。 でも店員さんたちは覚えていてくれたようで、「久しぶりですね?お忙しかったんですか?」と声をかけてくれました。 いや、もちろん忙しくなかったわけ…