頂きもの

1)寄稿者の伊藤恭彦先生から、上村雄彦編著『グローバル・タックスの理論と実践――主権国家の限界を超えて』日本評論社、2019年、を頂きました。どうもありがとうございます。伊藤先生は、「グローバル・タックスの哲学的基礎――私たち相互の倫理的関係とグローバル・タックス」を寄稿されています。

グローバル・タックスの理論と実践 主権国家体制の限界を超えて

グローバル・タックスの理論と実践 主権国家体制の限界を超えて

2)寄稿者の松尾秀哉さんと松元雅和さんから、福井英次郎編『基礎ゼミ 政治学』世界思想社、2019年、を頂きました。どうもありがとうございます。松尾さんは「どこまでが地方の領分か?――地方自治と分権改革」、松元さんは「民意はなぜ尊重されるべきか?――民主主義の価値」を、それぞれ執筆されています。

基礎ゼミ 政治学 (〈基礎ゼミ〉シリーズ)

基礎ゼミ 政治学 (〈基礎ゼミ〉シリーズ)

3)寄稿者の横溝大さんから、南野 森編『〔新版〕法学の世界』日本評論社、2019年、を頂きました。どうもありがとうございます。横溝さんは「国際私法」の章を執筆されています。

新版 法学の世界

新版 法学の世界


4)岡崎晴輝さんからは、以下の2本の論文を頂きました。どうもありがとうございます。
・岡崎晴輝「政権選択論の勝利――『政治改革』の再解釈」『政治研究』第66号、2019年3月、33-54頁。
・Okazaki, Seiki "In Defense of Proportional Representation with a Limited Majority Bonus," 『法政研究』第85巻第3・4号、2019年3月、pp. F1-F19。