頂きもの

1)訳者の早川誠さんから、ハンナ・ピトキン『代表の概念』(名古屋大学出版会、2017年)を頂いておりました。「代表」概念研究の現代の古典です。おひとりで訳されたのも、大変なことだったと思います。ありがとうございます。

 

代表の概念

代表の概念

 

 2)共編者の岩崎正洋先生をはじめ、著者の皆様から、岩井奉信・岩崎正洋編『カウンター・デモクラシーと日本政治』(勁草書房、2017年)を頂いておりました。時宜に適った重要かつ興味深い主題についての論文集です。

 

日本政治とカウンター・デモクラシー

日本政治とカウンター・デモクラシー

 

 3)北村亘さんをはじめとする著者の皆様から、北村亘・青木栄一・平野淳一『地方自治論――2つの自律性のはざまで』(有斐閣ストゥディア、2017年)を頂きました。どうもありがとうございます。ストゥディアの政治学シリーズに、新たな一冊が加わりました。

 

地方自治論 -- 2つの自律性のはざまで (有斐閣ストゥディア)

地方自治論 -- 2つの自律性のはざまで (有斐閣ストゥディア)